2014年1月25日 16:00|ウーマンエキサイト

実は男性ウケ抜群? 人気のリケジョに学ぶ、モテとオシャレのヒント

最近、「リケジョ」と呼ばれ注目されている理系女子。大学や企業だけにとどまらず男性からも熱い視線を集め、巷では「偽リケジョ」まで現れるほどの人気ぶりだという。

実は男性ウケ抜群? 人気のリケジョに学ぶ、モテとオシャレのヒント
■男がリケジョに惹かれる理由「メガネでオタクっぽいイメージだったのに、普通に可愛くてびっくりした!」彼女たちの大きな強みは、まずその「意外性」にあると言えるだろう。「一見普通の女の子、でも実は理系」というちょっとした驚きは、初対面の男性にとって強い印象となって残る。

加えて内面への信頼性が高いのも特徴。まずは勉強ができるだろうという理由から「知的」、そこから「派手じゃない、遊んでいなさそう」という「清楚さ」、また、男社会で頑張っているので「性格がさっぱりしていそう」「つきあいやすそう」といったイメージを持たれるようだ。

■モテるリケジョの2つの特徴1.ギャップアピールを最大限に
「イマドキの女の子」的なファッションをしているだけで、普通よりも印象を残すリケジョたち。

彼女たち自身もそのあたりはよく心得ており、「女の子らしい服装や巻き髪スタイルは、理系とのギャップがより大きくなってウケが良い」と、合コンなどの男性との出会いが期待できる場では、あえて外見を女っぽくしている、という女性もいた。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.