2014年9月20日 18:00|ウーマンエキサイト

男性が「実は性格ブスなのでは」と感じる女性の言動【前編】

たとえ一度は男性に気に入られることがあっても、時間が経つうちに「この子、性格悪いんじゃ…!?」と、交際発展への阻害要因ともなりうる性格ブス。男性はどんなときに、女性を性格ブスと思うのでしょうか。

男性が「実は性格ブスなのでは」と感じる女性の言動【前編】
■親友の悪口を言う親友と男性に紹介しておきながら、親友がいない場でその女性の悪口を言う女性に、男性は不信感を抱きます。なぜかというと、男性は“群れの社会”の中で生きています。

群れから外れた人を非難することはあっても、群れの中にいる友人を非難することはほぼないからです。あっても茶化す程度。だからこそ、群れの中にまだいる友人の悪口を言うことを許せず、悪口を言う人の人間性を疑います。

女性の友人間では、グループ内の仲間の悪口を言うのはよくあること。
ですが、いくら親友に非があるとしても、言葉にすることは男性には理解しがたいと覚えておいたほうが賢明です。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.