2015年4月13日 18:00|ウーマンエキサイト

「年下彼氏」候補が暴露! アラサー女子と付き合いたい本当の理由

春は、恋が芽生える季節です。今年こそ、「運命の彼に出会いたい」と願っている方も多いのでは?

「年下彼氏」候補が暴露! アラサー女子と付き合いたい本当の理由

(c)samurai39 - Fotolia.com 


そこで今日は、これまで「年下はちょっと…」とつい守りに入ってしまっていたアラサー女子の皆さん必見! 2015年付き合ったら幸せにしてくれそう!? 気になる“年下男子の生態”について徹底考察してみました。恋愛ライター・ゆきちが実際に20代男子50名に聞いた“年上女性の魅力”を振り返ると共に、そこからうかがえる彼らの攻略法についてご紹介していきましょう。

■年下男子は、年上女性のギャップに胸キュン! 包容力より可愛さ萌え!?現在のアラサー女子世代より年下というと、およそ25歳前後の男性ということになります。そう! 彼らはちょうど、ゆとり世代と呼ばれる層に属しているのです。「できるならば、失敗はしたくない」「ガツガツするよりも、そこそこ上手くやっていきたい」恋愛においてもなるべく受け身でいたい気持ちが強いと言います。

そんな中、年上女性にときめく瞬間とはいったい? ズバリ尋ねてみると、彼らは口を揃えて「年上なのに、年上っぽくないところにキュンとする」「あれ? 意外にこの人、おっちょこちょいだなと思ったらより好感を持てるようになった」とそのギャップ萌えを例に挙げます。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.