2015年4月7日 16:00|ウーマンエキサイト

料理合コンに行ってみました! 気になる参加男性の特徴や雰囲気は? 

「早く結婚したい」と思うなら、どんどん自分から行動することが大切。友だち主催の合コンや街全体が会場となる街コン、婚活パーティーなど、いろいろなスタイルの出会い方があります。

料理合コンに行ってみました! 気になる参加男性の特徴や雰囲気は? 

(c)Francesco83 - Fotolia.com


最近、人気のスタイルは、一緒に料理を作る「料理合コン」です。ほかの合コンとは一味違った特徴やメリットがあるので、参加者からも好評なスタイルとなっています。そこで、なぜ料理合コンが注目されているのかお伝えしましょう。

■料理合コンのメリットとは? 料理合コンならではのメリットはたくさん! たとえば、人見知りをする人でも、意外とリラックスすることができます。同じ作業に取り組むので、参加者同士が親しみを持ちやすく、会話も弾みやすいのです。気負いせずに楽しみながら参加できるのが最大の強みといえるでしょう。
料理が苦手な人でも、周りに支えられながら進めていけるので安心です。

■料理合コンに参加する前にチェックしておきたいポイントは? 料理合コンの人気にのり、いろいろな企業や結婚相談所で料理合コンが開催されるようになりました。ただ、主催する企業によって、料理合コンの特徴や参加費も大きく異なりますので、参加する前に以下のようなポイントに着目し、自分に合った料理合コンを見つけましょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.