2015年4月29日 12:00|ウーマンエキサイト

「出会いがない」と嘆くあなたに。ネットで理想のパートナーと出会うコツ3つ

気の置けない女友達と数人で飲みにいったときのことです。話は自然と恋バナになったのですが、半数が「ネットで出会いを見つけたことがある」と話していたのに驚きました。

「出会いがない」と嘆くあなたに。ネットで理想のパートナーと出会うコツ3つ

(c)Masson - Fotolia.com


そのうちのひとりは、お相手ととんとん拍子に話が進み、すでに婚約済みで半年後に挙式を控えているというラブラブっぷり。みんな「どうやってうまく行ったの??」と食いついていました。「自分に合った人を、たったひとりだけ見つければいいのよ。簡単な話でしょ」とさらりと言ってのける彼女には余裕すら感じたものです。

最近になってイタリアでも、ネットでの出会いが盛んになってきました。
現実で出会いがなくても、いろいろな人と知り合えるその便利さが高く支持されています。出会った偶然を信じて、素敵なパートナーを見つけたイタリア人女性が実践した、活用のコツ3つをご紹介します。

1.自分からアプローチし返事を待つ
この人だと思ったら、まず自分からアプローチのメールを送ることを実践し、自慢の彼(ゲーリー・オールドマン似)をゲットした知人がいます。「自分好みの人がいたとしても、その人が自分にメールをくれるとは限らないでしょ。待つより自分から行かないと、他の人にとられちゃうから」と攻めの姿勢をポイントにしたそうです。3日以内に返事が来なければさっさと次へ行き、返事が来たときは内容を厳しくチェック。「こっちは自己紹介の文章もつけてアプローチしたからね。向こうも同じように『自分がどういう人間なのか』をちゃんと紹介しているか見ておくの。
そこで、真面目かそうじゃない人かある程度判断できる」と、コツを語ってくれました。

2.会うタイミングをあせらない
ネットで理想の彼を見つけたとある知人女性は、最初のうちは失敗ばかり。彼女は、知り合ってすぐに会う約束をし、相手を自分の目で実際に見てから判断することを優先していました。しかし、そのやり方で会った男性ほどさっさとフェードアウトしていき、次につなげることができませんでした。自分に自信がなくなり、パートナー探しをあきらめかけた時、今までのやり方を見直そうと考えたそうです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.