2015年4月30日 20:00|ウーマンエキサイト

これが現実?! 女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるの?

年齢を重ねるごとに、肌トラブルや体力の衰えなど、いろいろなところに悩みを抱えるようになります。「私、もう女としての魅力がないの?」と不安に思っているのなら、Q&Aサイトのオウケイウェイヴでたくさんの人の意見をチェックしてみましょう。自信を失っている女性も、心に響く声を聞くことで向上心や自信を持てるようになるはずです。

これが現実?! 女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるの?

(c)Igor Borodin - Fotolia.com


■質問女性です。現実を知りたくて質問いたします。女は25歳を過ぎると価値が極端に落ちるのでしょうか?

■回答125歳、男性です。私見ですが、落ちる価値とは、「若さ」「勢い」「情熱」などでしょうか。「老け込んだ」「行動的でなくなった」「じっくり見るようになった」などのことに関してマイナス的に見れば、その辺りが「落ちた」と考えられるのですかね。まぁ、気もちとしてはわかります。

しかしながら、私個人は女性の価値を「若さ」にあんまり求めていませんので、25歳過ぎたらと言われても「価値がない」などと思いません。むしろ、人間的な魅力とか人としての魅力とかがわかるようになるのがそのくらいからだとさえ思っています。生物としての「若さ」というものが失われだしたと(仮定して)、その結果として価値が落ちるというのは、かなり極端ではないでしょうか。

■回答2結論から申し上げると「落ちます」。しかし、落ちるのはもっと前で正確には19歳が、女性の魅力が最大になる時期だといわれています。これは女性の魅力をアップさせる「エストロゲン」というホルモンが19歳の時に分泌のピークを迎えるからです。グラビアアイドルやアイドルなどの年齢を見てもそれはわかります。しかし、女性としての賞味期限という話になってくるともっと先で、閉経を迎える50歳前後が女性の賞味期限なのでは。それを過ぎると妊娠できない訳ですから、女性としては機能しないということになります。

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.