2015年6月18日 20:00|ウーマンエキサイト

褒め上手なだけではダメ! “けなし” のスパイスで彼の心をつかむ

「好きな人に好意を抱いてもらうためにはまず、褒めるべき」ということは、恋愛ノウハウなどでもよく言われていますよね。彼の魅力やファッションを「ステキだね」「カッコいい!」と素直に伝えることで、彼の心をこちらに向けるという作戦です。

褒め上手なだけではダメ! “けなし” のスパイスで彼の心をつかむ

(c) drubig-photo - Fotolia.com



しかし! この作戦は、恋愛に慣れている彼や、人から褒められることが珍しくない彼には効果的ではないかも。競争率の高い彼にとって、ただ“褒めてくれるだけ”のあなたは、他のライバルたちと同じになってしまいます。

その中であなたを特別視してもらうためには、褒めるだけではなく、時に“けなす”ことがポイント! 上手に褒めたりけなしたりして、彼の心を引き寄せる方法をご紹介します。

■「褒める」と「けなす」を4ステップで使い分け“けなす”ためには少しテクニックが必要です。よく考えずにしてしまうと、彼に不快感を与えてしまうので、けなし方を間違えないことが大切。

褒めるとけなすを使い分けるときは、「4ステップ」を意識。
例えば、次のような4ステップで彼の心を掴むことができるはず。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.