2015年9月7日 22:00|ウーマンエキサイト

彼の服装がダサいだけで別れるの? 理想と現実のギャップの乗り越え方

夜9時を過ぎると、テレビで出会い系サイトのCMが流れはじめる時期になり「ああ、夏だからみんな恋したいのかしら」と、妙なところで季節感を味わえるここイタリア。

目次

・1.服装や持ち物に無頓着→少しずつ改造
・2.幸せになりたい→幸せにしたい


考えるより行動で、恋愛がうまくいく「理想の人の作り方」

(c) kichigin19 - Fotolia.com



そのせいか、バーやカフェで「いい男がいない」と不満を漏らす女性グループに出会うと「文句言うヒマがあったら行動しなさいよ」と思わずにはいられません。

自分の理想像と現実のギャップを埋められない女性がいるのは、イタリアでも同じ。幸せになるためにどうすればいいのか? とシンプルに考えた人ほど、素敵なパートナーに恵まれるケースが多いようです。

ここでは理想と現実のギャップを乗り越えたイタリア女性2人のエピソードをご紹介します。

1.服装や持ち物に無頓着→少しずつ改造

ドライブ中、道に迷ったのが縁で、牧場を営む男性と知り合った知人女性がいます。

デザインの仕事をしている彼女は仕事柄、たくさんの男性と知り合う機会がありましたが、「気に入らない一面を見るとすぐがっかりする。もっといい人がいるんじゃないかと思っちゃう」ため、だれとも長続きしませんでした。


牧場経営者の彼は、「久しぶりにピンときた」人だったそう。そのわりに気になったのは、“身なりにかまわないところ”でした。

最初のデートのときにも若干残念な服装で来た彼に驚いた彼女でしたが、「いままでと同じ失敗をくり返したくない」と感じ、彼を自分でコーディネートすることに。けれど、いきなり「センスが悪いから私が決める」とはいえません。

押しつけがましくならないように、外出前にシャワーを浴びる彼がバスルームにこもっているあいだ、彼女は彼のワードローブからなるべくよさそうなものを選び、ベッドに置くようにしたそうです。

面倒くさがりの彼にこの方法がヒットしたそうで、彼女がいないときは電話やメールで「どうしたらいい?」と彼から連絡がくることもあるとか。

いまは少しずつおしゃれの楽しみ方にも目ざめてきたそうで「デートのとき、彼がずっとウィンドーショッピングするから、つき合うのが大変よ」と笑っていました。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.