2018年1月27日 22:00|ウーマンエキサイト

女であること、放棄していない? あなたの「美意識崩壊型 産後セックスレス度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第2回】

女であること、放棄していない? あなたの「美意識崩壊型 産後セックスレス度」をチェック!【リアル・モンスターワイフ、再び 第2回】

©Czanner-stock.adobe.com


結婚してから、もしくは赤ちゃんが生まれてから、それまで気合を入れていた“美”への執着が日々薄れていく…。「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」に変身し、産後セックスレスに悩むことになったモンスターワイフ、美里さん(仮名)はこのタイプ。「自分もこのタイプかも?」、そう気づいている妻は、どのくらいいるでしょうか。

初めての育児は、わからないことだらけで大変です。ミルクを吐かれて服が汚れることもしばしば。それに何度も向き合うことになるオシッコくんやウンチくん。母になると、それらが少々手についても平気になってきます。

子どもが成長してくると、ママの髪の毛をクイクイ引っ張ったり、頬をなめたり、かわいいけれどおしゃれしてもなんだかムダ。夫が帰宅するのは夜遅いし、メイクフェイスを見てくれるわけでもないし、そんな気持ちになるのはごもっともです。

しかし、その油断や安心感が、毎日毎日たまっていくと、美意識欠如の「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」というモンスターが生まれるのです。

■「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度チェック

ここで、あなたの「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度をチェックしてみましょう。以下の質問で、〇はいくつありますか?

1. 日焼け止めクリームだけ付けて、スーパーや公園に行くことがある。

2. 伸びるジャージ素材など楽チン服を1日7時間以上着ている。

3. 外出時、赤ちゃんが泣きやまないので、かげに隠れておっぱい(母乳)を飲ませたことがある。

4. 合コンに着ていた勝負服のウエストが入らなくなって、お蔵入りになっている。

5. 夫がたまに早く帰宅すると、ねぎらいの言葉をかける前に「子どもをお風呂に入れて!」など、育児や家事をすぐに頼んでしまう。

6. 誰も見ないと思い、脇毛&アンダーヘアの処理を3カ月以上怠っている。

7. ヘアスタイルは、ゴムでくくるかバレッタで留めるだけの色気なしヘアしかなくなった。

8. 授乳用ブラジャーに慣れてしまい、断乳してからも地味な色の楽ちんブラを着用。

9. 夫とエッチしそうな夜にも、へそ上おばちゃんパンツを履いている。

10. 夫と赤ちゃんの前でゲップやおならをするのが平気になってきた。


次のページで、あなたの「ビジュアル系モンスター 産後ボーボー」度を判定します!

新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.