恋愛情報『【恋愛・結婚編】イマドキの男性が手放したくないのは、○○○○○女だった! 』

2015年6月15日 17:00

【恋愛・結婚編】イマドキの男性が手放したくないのは、○○○○○女だった! 

【恋愛・結婚編】イマドキの男性が手放したくないのは、○○○○○女だった! 

もう何年も付き合っているのに、結婚のけの字も出ない。彼は私と結婚したくないの?先の見えない交際を続けることに不安を感じる女性は少なくないはず。こんなとき、男性側の本音とは?『察しない男説明しない女』などの著書がある作家・心理カウンセラーの五百田達成(いおたたつなり)さんが解説。男性心理を理解して、幸せを確実にキャッチする女性へ近づいて!

■イマドキ男性が結婚を決意する瞬間とは?

慢性的にお金への不安を感じているイマドキの男女。そのせいか、「結婚はコスパが悪いからしない」なんて声もよく聞きます。その上、五百田さんによれば「そもそも男性は、結婚を先延ばしにしたい生き物」なんだとか。

「かつては、結婚=ご飯を作ってもらえる。自分の子どもを産んで育ててもらえる。さらに前提として、『大人になれば結婚するものだ』と初期インストールされていて、いつかは立ち上げなければならないものでした。しかし女性が社会進出し、家事も育児も男女平等になった今、それがなくなった。であれば、お金のかかる結婚をわざわざするメリットはないよね、と考える男性は多いです」

これは、結婚したい女性にとっては悩ましい問題。そんな中、付き合っている彼女との結婚を意識するきっかけとは?

「ある夕方にふと彼女の美しい横側を見て、この子を一生離したくないと思った……なんてことはありません(笑)。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.