恋愛情報『【男性図鑑Vol.1】恋愛下手でも大丈夫! 男性のタイプを見極めれば恋愛はもっとうまくいく』

2016年3月27日 11:00

【男性図鑑Vol.1】恋愛下手でも大丈夫! 男性のタイプを見極めれば恋愛はもっとうまくいく

【男性図鑑Vol.1】恋愛下手でも大丈夫! 男性のタイプを見極めれば恋愛はもっとうまくいく

いいなと思う人はいるけれど、積極的にアプローチして嫌われたくない……と思っている女性も多いのでは!?そこで、「草食男子」「肉食女子」の名付け親でもあるコラムニストの深澤真紀さんの監修のもと、イマドキの男性10タイプについて解析!タイプ別に、相性のいい女性や上手な好かれ方を紹介していきます。

恋愛関係でも男女間の立場はとても対等
バブルが崩壊したのが1990年代初頭、そして、「草食男子」という言葉が生まれたのは2006年。バブル崩壊前までは、若者たちは、みんな恋愛に積極的で、彼氏彼女のいる割合も高かったと思われがち。確かに当時、異性は基本、恋愛対象で見るという風潮もありましたが、実は、未婚の若者で彼氏彼女がいたのは今と変わらず2割くらいだったのです。

そう考えると少し心強い気もしますが、では、バブル期までの男性とイマドキの男性、どこが違うのでしょうか?一番大きな違いは、男女間でちゃんと友人関係が築ける人が増えたというところ。以前は、友人関係でも恋愛関係でも、男性が主導権を握りたがり、女性がついていくという構図でしたが、現在の男女間の立場はとても対等なんです。男性だから、女性だからという考え方ではなく、対等の立場であるということがイマドキの恋愛の基本。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.