恋愛情報『【男性図鑑Vol.4】「草食男子タイプ」の特徴と相性のいい女性のタイプとは?』

2016年4月17日 11:00

【男性図鑑Vol.4】「草食男子タイプ」の特徴と相性のいい女性のタイプとは?

【男性図鑑Vol.4】「草食男子タイプ」の特徴と相性のいい女性のタイプとは?

いいなと思う人はいるけれど、積極的にアプローチして嫌われたくない……と思っている女性も多いのでは!?そこで、「草食男子」「肉食女子」の名付け親でもあるコラムニストの深澤真紀さんの監修のもと、イマドキの男性10タイプについて解析!今回は、「草食男子タイプ」の恋愛傾向を紹介していきます。

■「草食男子タイプ」の特徴
【チェックリスト】「草食男子タイプ」はこんな人

・感情の起伏が少ない
・空気が読め、協調性がある
・大人数が苦手
・ノリのよさはない
・清潔感はあるが地味目
・サプライズやイベントが苦手
・ファッションは至ってシンプル
・家族と仲がいい

10年前に生まれた草食男子という言葉。今ではすっかり定着し、まわりにも「草食男子タイプ」は多いのではないでしょうか。このタイプの男性は、マイペースで、なにごとにもフラットに向き合うタイプなので、最初は印象が薄いかもしれません。ですが、場の空気を読むことは得意ですし、協調性もあるので、社内や友だち間の人間関係も良好。

熱くなることはありませんが、自分の好きなことがあれば、興味を持って参加する、取り組む姿勢を持っています。ただ、ノリのいいタイプとは言えないので、ワールドカップやオリンピック、またハロウィンやカウントダウンなど日本中が盛り上がっているイベントでも、ひとり静観しているといった一面もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.