恋愛情報『早く忘れたいっ……! 失恋から立ち直るための方法3つ』

2016年5月13日 17:45

早く忘れたいっ……! 失恋から立ち直るための方法3つ

早く忘れたいっ……! 失恋から立ち直るための方法3つ

好きな人に振られると「もう立ち直れない」と落ち込んでしまうのは、当たり前ですよね。でも、その気持ちを引きずったままでは新しい恋にも踏み出せないし、どんどんと気持ちもネガティブになっていきそう。そこで、今回は失恋からうまく立ち直るためにはどうすればいいのか、女性たちの意見を聞いてみました。

■一人でできる楽しみを見つける
・「それまでできなかったことをやる。新しいことをはじめると気持ちが変わるので」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「旅行に行く。ひとりでのんびり旅行に行くとリフレッシュできて前向きになれるから」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「とにかく気分転換、リラックスしてただ好きなことをやる、好きなことに没頭したり、仕事に集中したりする。自然体でなるべく考えないようにして生活すればいずれ傷は癒えていくものだから」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

恋人がいると2人の時間を優先することが多いですよね。それはそれで楽しいけれど、恋人がいないときこそ一人旅をしたり、仕事に集中したりと自分のために使う時間を作ることが大事。ほかのことに一生懸命になっているうちに失恋のツラさからも少しずつ立ち直れそうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.