恋愛情報『手っ取り早いのはコレだ! 振られたショックから立ち直る方法4つ』

2016年5月14日 10:57

手っ取り早いのはコレだ! 振られたショックから立ち直る方法4つ

手っ取り早いのはコレだ! 振られたショックから立ち直る方法4つ

誰しも失恋したときは気持ちが落ち込み、しばらくは元の生活に戻ることが困難な場合もあります。ですがそうも言っていられないのが社会人。早く立ち直らなければ日常生活に支障を来してしまいますよね。降られたショックから立ち直る方法を、社会人の女性に聞いてみました。

<振られたショックから立ち直る方法>■女友達と過ごす
・「女友達とパーッとおしゃべりすること。これが一番の気分転換になる」(25歳/食品・飲料/専門職)

・「思い出の品はすぐに処分して、友達に愚痴を聞いてもらう。話を聞いてもらううちに自分の心が整理されてスッキリするので、立ち直りが早くなる」(30歳/不動産/事務系専門職)

気心知れた女友達とおしゃべりすれば失恋でふさぎ込んだ気分も明るくなるはず。彼がいなくても楽しい時間を過ごせることがわかれば、落ち込んでいる時間さえもったいなく感じてしまうかも。女友達の大切さも実感できますね。

■自分をリセットする
・「旅行に行って気持ちをリフレッシュさせる」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「とにかく買い物してリフレッシュする」(28歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

ひとつの恋が終わったなら、次の恋に向かうためにも自分をリセットすることが大切です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.