恋愛情報『ワンチャン目的でもOK!? 男子にナンパされたら、うれしい「女子23.6%」』

2016年5月20日 19:00

ワンチャン目的でもOK!? 男子にナンパされたら、うれしい「女子23.6%」

ワンチャン目的でもOK!? 男子にナンパされたら、うれしい「女子23.6%」

見ず知らずの男性からいきなり声をかけられる「ナンパ」。もし、みなさんがナンパされたらうれしいと感じますか?それとも不快に思いますか?出会いのきっかけの一つにもなるナンパについて、女性たちがどう感じているのか。今回は、ナンパされたときの正直な気持ちについて聞いてみました。

Q.男性にナンパされたらうれしいですか?

「うれしい」……23.6%
「うれしくない」……76.4%

ナンパされたらうれしいという女性は2割ほどと少数派のようですね。では、どうしてうれしく思うのかその理由を聞いてみましょう。

■自分に自信が持てる
・「声をかけてもらえたら、自信につながるから」(23歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分が魅力的に見えたのかと思うから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「まだナンパされるってことは、女性としての魅力があるんだなー安心、と思ってしまう」(31歳/情報・IT/営業職)

通りすがりの男性に声を掛けられるということは自分に魅力があるから。そういう意味ではナンパされることで安心感を持つ人も。確かに、男性から何とも思われていなければ、ナンパされることもないでしょうから自信を持ってもいいのかもしれませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.