恋愛情報『【男性図鑑Vol.10】「イクメンタイプ」の特徴と相性のいい女性のタイプとは?』

2016年5月29日 20:10

【男性図鑑Vol.10】「イクメンタイプ」の特徴と相性のいい女性のタイプとは?

【男性図鑑Vol.10】「イクメンタイプ」の特徴と相性のいい女性のタイプとは?

いいなと思う人はいるけれど、積極的にアプローチして嫌われたくない……と思っている女性も多いのでは!?そこで、「草食男子」「肉食女子」の名付け親でもあるコラムニストの深澤真紀さんの監修のもと、イマドキの男性10タイプについて解析!今回は、「イクメンタイプ」の恋愛傾向を紹介していきます。

■「イクメンタイプ」の特徴
【チェックリスト】「イクメンタイプ」はこんな人

・いいパパになりそうな穏やかな雰囲気
・家族や地元が大好き
・主張は強くないが頼りになる
・聞き上手
・勉強熱心
・手先が器用
・段取り上手
・さりげない気配りができる

将来、結婚して子どもができたらイクメンになりそう!というのがイクメンタイプの男性。穏やかでやさしい雰囲気があり、仕事も家事も器用にこなす容量のいい男性と言えます。

自己主張が強いタイプではないため、彼女など相手の話をじっくり聞いてくれ、常に冷静に、客観的にまわりを見ています。飲み会で誰かのグラスが空になっていたら、「何か飲む?」と聞いてくれるなど、押しつけがましくなく、さりげなく気配りができる人なので、いっしょにいてとても居心地がいいでしょう。

このタイプの男性は、親がニューファミリー世代(団塊以降の世代)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.