恋愛情報『“母乳”が出なくて大ケンカ! 「妊娠・出産」が原因で実母とケンカしたエピソード3選』

2016年7月5日 15:01

“母乳”が出なくて大ケンカ! 「妊娠・出産」が原因で実母とケンカしたエピソード3選

“母乳”が出なくて大ケンカ! 「妊娠・出産」が原因で実母とケンカしたエピソード3選

里帰り出産をするママたちは多いですよね。赤ちゃんが生まれてから、通常だと1カ月、長い人だと数ヶ月もいる、ということもよく聞きます。義母だったらお互い遠慮もあるけれど、血のつながった実母となると話は別でしょう。しかし「妊娠・出産」が原因で実母とケンカはしばしばあるようです。ママたちに体験を聞きました。

■つわりや寝不足で八つ当たり
・「つわりがひどく、私が強くあたってしまい家出騒動に警察も介入してしまった」(28歳/その他/販売職・サービス系)

・「夜中の授乳がしんどくて起きれなくて、母に無理やり起こされて腹が立ったので哺乳瓶を投げつけたこと」(30歳/その他/その他)

・「はじめての出産で睡眠不足のため、母にミルクを頼んで睡眠。それが多々続いたため、キレられました(笑)」(28歳/その他/その他)

24時間、寝る間もなく赤ちゃんのお世話をするというのは、想像以上にしんどいもの。一番近い相手にイライラをぶつけてしまう気持ちは痛いほどわかります。しかし、それが続くとお母さんだって怒ってしまいます。

■新旧の育児方法の違いで衝突
・「育児雑誌に載っている内容と昔の方法で意見が食い違ってケンカした」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.