恋愛情報『いいオンナ~! 男性がグッと来る夏のオフィスコーデ10』

2016年7月8日 06:41

いいオンナ~! 男性がグッと来る夏のオフィスコーデ10

いいオンナ~! 男性がグッと来る夏のオフィスコーデ10

職場での服装は「TPOが優先」なためオシャレすぎるコーデは不向きですが、会社でもさりげなくオシャレが楽しめたら毎日気持ちよく働けそうですよね。そこで社会人男性に「グッと来る、女性の夏のオフィス・コーデ」について聞いてみました。

■濃い色のボトムスと白いトップスのメリハリコーデ
・「パンツスーツでも、スカートでも、きっちりとサイズのあったものに、無地の白シャツの半袖を着こなしていたら、できる女性という感じがする」(28歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「薄い紺色のパンツスーツで、上は白のシャツをピシッと着ている。アクセサリーは軽く」(33歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「黒と白の色のメリハリのあるグラデーションのあるコーディネート、インナーは短めで清潔感のあるファッション」(32歳/食品・飲料/技術職)

夏場の黒や紺色は重苦しいイメージに見えがちですが、トップスに白を選ぶとメリハリが利き、爽やかですっきりした印象に見えるよう。さらにパリッとしたしわのない白いブラウスを選べば、清潔感もグンとあがり男性からも好印象です。

■青×白の組み合わせで涼やかなコーデ
・「青色系のブラウスにスカート。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.