恋愛情報『「好き」じゃなくて「愛してる」って言われたことある? ○%の女子「ない」』

2016年7月8日 10:05

「好き」じゃなくて「愛してる」って言われたことある? ○%の女子「ない」

「好き」じゃなくて「愛してる」って言われたことある? ○%の女子「ない」

日本人は外国人に比べて感情表現が苦手な人が多いと言われていますが、好きな人に対しては素直な気持ちを伝えたいと考える人も多いのではないでしょうか。社会人の女性に、「愛してる」と言われた経験について聞いてみました。

Q.「好き」や「大好き」ではなく、「愛してる」と男性に面と向かって言われたことはありますか?

ある49.3%

ない50.7%

半数以上の女性が、「愛してる」と言われた経験はないと回答しました。「ある」と答えた方には詳しいエピソードを、「ない」と答えた方はなぜ言ってくれないと思うかを聞いてみました。

【「ある」と回答した女性の意見】■気持ちが盛り上がったときに
・「旅行へ行ったときに言われたのはうれしかった」(23歳/不動産/事務系専門職)

・「プロポーズと結婚式のときに。今は結婚記念日に、毎年言ってくれます。普段は言わない旦那ですが、特別なときにだけ言ってくれます」(31歳/情報・IT/営業職)

普段は照れくさくてなかなか言えないけれど、特別な日にはちゃんと気持ちを伝えたいと思うのでしょう。非日常的なシチュエーションの方が言いやすいのかもしれません。

■日常的に言われる
・「普通に、付き合ったらみんな言うものだと思っていた」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.