恋愛情報『道明寺とかムリ! 漫画ではモテても、現実世界ではモテないキャラクター3選』

2016年7月8日 11:16

道明寺とかムリ! 漫画ではモテても、現実世界ではモテないキャラクター3選

道明寺とかムリ! 漫画ではモテても、現実世界ではモテないキャラクター3選

漫画のキャラは設定が濃すぎて、漫画の世界ではモテモテでも、現実世界で同じことをすると嫌がられることって意外と多そう。そこで「漫画の世界ではモテても、現実世界ではモテないキャラクター」は誰だと思うか、働く女性に聞いてみました。

<漫画の世界ではモテても現実世界ではモテないキャラクター>■俺様キャラはわかりやすく引かれる
・「花より男子の道明寺司。あんなわがままで自分勝手な人は、いくらお金があってもかかわり合いになりたくないから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「道明寺司。お金持ちだが、性格が悪すぎるから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「俺様キャラ。実際に偉そうな人は嫌がられるから」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

強引さが男らしくてキュンとする俺様系キャラも、現実世界ではただただドン引きされるだけのキャラクター!?たしかに「上から目線」で「わがまま」で「自己中心」なキャラは、現実世界では嫌われる要素満載なキャラクターですよね。

■メリハリボディで色っぽいキャラは意外とウケない
・「峰不二子。わがまますぎるし料理ができそうにない」(23歳/その他/その他)

・「バービー。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.