恋愛情報『涼やかな気分を誘ってくれる! 夏の和菓子4選』

2016年7月28日 10:31

涼やかな気分を誘ってくれる! 夏の和菓子4選

涼やかな気分を誘ってくれる! 夏の和菓子4選

彼ママへの手土産で、まず最初に迷うのが甘いものかしょっぱいものか……という選択。アンケート(マイナビウーマン調べ)では、どちらでもよいと回答した彼ママが過半数以上。残りの彼ママは圧倒的に「甘いもの」を支持。そこで、マイナビウーマンでは、「迷ったら甘いもの」という法則が導かれた。なかでも、「季節のものが嬉しい」と回答した彼ママが多数いたことから、今回は夏の季節感をふんだんに感じる和菓子をセレクト。暑い夏を吹き飛ばす、涼し気な和菓子は彼ママウケを期待できそう!

陸乃宝珠(宗家 源吉兆庵)
自然の恵み・果実をまるごと生かし、その季節ならではの“果実菓子”を作り続けている「宗家 源吉兆庵」。そんな和菓子店の一番人気の銘菓が、5月1日~9月中旬までの期間限定で販売している「陸乃宝珠(りくのほうじゅ)」(8個入・2268円)。選び抜かれた高品質でジューシーな岡山県産マスカット オブ アレキサンドリアを手作業で収穫し、ひとつひとつ丁寧にまるごと求肥に包み込んだ逸品。柔らかな求肥の奥から、爽やかな果実が弾ける美味しさは感動もの!個包装になっているので、家族で分けて食べやすいのも高ポイント。バラ売り(1個・270円)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.