恋愛情報『ほんのり甘い? 自分の「母乳」を飲んだことがあるママ、なんと●%!』

2016年8月22日 19:01

ほんのり甘い? 自分の「母乳」を飲んだことがあるママ、なんと●%!

ほんのり甘い? 自分の「母乳」を飲んだことがあるママ、なんと●%!

赤ちゃんがおっぱいを無心で飲む姿を見ると、幸せな気分になれますね。あまりにもおいしそうに吸うので味が気になった方もいるのでは?今回は、自分で自分の母乳を吸った経験があるか聞いてみました。

Q. 母乳を自分で飲んでみたことはありますか?

・はい………28.95%
・いいえ……71%

3割近くのママが、自分のおっぱいから出る母乳を飲んだことがあるという結果になりました。どんなことを思いながら母乳を飲んだのでしょう。またその感想をまとめました。

■味見のため●甘かった!
・「自分の体から出ている母乳はどんな味なのか興味があったから。ほんのり甘かった。」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

・「母乳の味を知りたくて。実際に飲んでみたら思ったより甘かったです。」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「子どもが吸ってくれず、搾乳したので、栄養がもったいないと思い、自分に戻した。薄味でほんのり甘かった。」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

赤ちゃんがおいしそうにのむ母乳の味の感じ方にはいろいろな回答がありましたが、「甘かった」という感想がもっとも多かったです。

●まずかった・・・
・「特にあじはない、おいしくはない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.