恋愛情報『1000万円の猛者も!! 夫が知らない「妻のへそくり」事情』

1000万円の猛者も!! 夫が知らない「妻のへそくり」事情

2016年8月29日 07:03
 

1000万円の猛者も!! 夫が知らない「妻のへそくり」事情

結婚したら夫名義のメインバンクで生活費をやりくり、というパターンが多いかもしれませんが、中には独身時代の貯金がそのまま残っている人もいるのではないでしょうか?今回は、独身時代の貯金や現在のへそくりなど、パートナーが把握していないお金はいくらあるのか、既婚女性に聞いてみました。

■10万円~50万円と回答した人の意見
・「10万前後で押入れの隅に隠してある」(35歳/その他/販売職・サービス系)

・「10万円くらい。1人でアンケートサイトなどでこつこつ貯めたもの」(27歳/その他/その他)

・「50万円ぐらい。ネットバンクに入れてるので、通帳がないので相手は気づいてない」(30歳/生保・損保/営業職)

・「50万くらい定期に入れている。本当に必要になった際に使おうと思うため」(29歳/その他/その他)

お小遣いサイトなどでコツコツと貯めている人や、いざという時のために定期預金の口座を作っている人などさまざま。中にはネットバンクをうまく利用している人もいました。確かに見慣れない通帳があればパートナーにばれてしまいそうですが、ネットバンクなら相手に知られることもなさそうですね。

■100万円ぐらいと回答した人の意見
・「100万くらい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.