恋愛情報『どうしてもよさが理解できない! 男性が意味不明と思う女性のファッション4つ』

2016年9月19日 18:31

どうしてもよさが理解できない! 男性が意味不明と思う女性のファッション4つ

どうしてもよさが理解できない! 男性が意味不明と思う女性のファッション4つ

女性のファッションは男性から見ると独特すぎて、ついていけないと感じることもあるよう……。そこで社会人男性に「どうしてもよさが理解できない、女性のファッションアイテムやコーディネート」について聞いてみました。

■ヒールの高い靴は、履く必要があるのだろうか
・「ヒールの高い靴。足首に負担がかかりすぎると思う」(32歳/その他/営業職)

・「ハイヒール。痛そうだし疲れるのに何で履くのかわからない。スニーカーで十分かわいいと思うけど」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「厚底の靴。わざわざ動きにくいことをする必要性が全くわからない」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

靴擦れしたり足首や指を痛めたりしてまで、履く必要があるのだろうかと男性が不思議になるのがハイヒールや厚底靴。女性の「健康を犠牲にしても美を追究する心」は、男性にはなかなか理解しづらいようです。

■ロリータファッションは学生までが限界?
・「人形が着ていそうなワンピース?ヒラヒラしていて年を考えたほうが良いと思う」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「年齢を考えないでやっているロリータファッション」(34歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.