恋愛情報『え、マジで!? 彼氏の部屋に「生理用品を常備する女」の割合』

2016年9月24日 10:50

え、マジで!? 彼氏の部屋に「生理用品を常備する女」の割合

え、マジで!? 彼氏の部屋に「生理用品を常備する女」の割合

彼の家と自分の家を行き来するようになると、決まって女性の頭を悩ませる生理用品の問題。一定の周期はあるとはいえ、いつ来るかわからない生理のための対策は万全にしておきたいですよね。彼の部屋に生理用品を常備している女性はどのくらいいるのでしょうか。働く女性の実情を見てみましょう。

Q.彼の部屋に生理用品を常備していますか?
している……16.7%

していない……83.3%

8話入り以上の女性が、彼の部屋に生理用品は置いていないと回答しました。それぞれの理由を見てみましょう。

<「している」と回答した女性の意見>■いざというとき、困らないように
・「生理不順だから、いつでも対応できるようにしておきたい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「急にはじまったり、足りなくなったりしたときに必要だから」(24歳/その他/事務系専門職)

いつ来るかわからない生理。彼の家で一緒に過ごしているときに急に来ることも考えられます。その都度買いに行くのもあまり効率的ではありません。置いておけば安心できるのは事実でしょう。

■理解ある関係だから
・「付き合いが長いから恥ずかしくない」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.