恋愛情報『心当たりが……! 「妊娠したかも」と不安になったエピソード12』

2016年10月10日 16:07

心当たりが……! 「妊娠したかも」と不安になったエピソード12

心当たりが……! 「妊娠したかも」と不安になったエピソード12

いつもなら、そろそろ生理の時期。でも、それが予想以上に遅れていると「もしかして、妊娠?」と焦ることもありますよね。妊娠を望んでいるときなら喜ぶべきことですが、そうでないときには不安のほうが大きいもの。今回は、妊娠したかもと焦ったときのエピソードについて女性たちに聞いてみました。

■いつもより10日以上遅れた
・「生理が10日以上遅れたときは、妊娠したかもと不安になった」(28歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「生理がいつもより10日くらい遅れたとき」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

1日や2日のずれなら特に気にならないけれど遅れが10日以上になると、日々焦りが募りそう。もし、生理が遅れるような心当たりがないのなら、妊娠とは別の心配もあるので病院に行ったほうがいいかもしれませんね。

■心当たりがあった
・「生理が予定日になっても来なくて、行為をした覚えがあるとき」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「何となくまずかったかなと思ったら」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

避妊はしていたけれど、行為をした心当たりはある。こういうときは、できることなら勘違いだと思いたい気持ちと失敗したかもという気持ちの間で不安もさらに大きくなるかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.