恋愛情報『まさか知らない? LINEがもっと便利になる裏技4選』

2016年10月15日 11:00

まさか知らない? LINEがもっと便利になる裏技4選

まさか知らない? LINEがもっと便利になる裏技4選

コミュニケーションツールとして多くの人が利用するLINE。今やメールに並び、日々の暮らしに欠かせないものとなりつつありますが、さらに快適に使いこなすためには、知っていると便利な裏技もあるようです。そんな裏技について、働く男性のみなさんが教えてくれました。

■「既読」をつけず読む方法(1)
・「機内モードで見ると既読がつかない」(29歳/自動車関連/技術職)

LINEの「既読」表示は、必ずしも便利なことばかりではありませんね。メッセージを読んでも、すぐに返信しない、またはできない場合、相手に「既読スルー」と受け止められかねません。そんなときに役立つ裏技が「機内モード」を活用する方法です。メッセージが来たら、まずメッセージ一覧を開いた状態で「機内モード」をオン。メッセージを読み終えたら、iPhoneの場合にはマルチタスク画面からLINEを削除し、最後に「機内モード」をオフにします。

■「既読」をつけず読む方法(2)
・「ポップアップした状態で読めば、既読にならない」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

もうひとつの「既読」をつけずにメッセージを読む方法は、Androidの場合、通知のポップアップ上でメッセージをスクロールしてすべて読むことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.