恋愛情報『スマホばっか見るなよ! 「かわいそう」と思うよその子ども【ママの本音】』

2016年10月28日 12:04

スマホばっか見るなよ! 「かわいそう」と思うよその子ども【ママの本音】

スマホばっか見るなよ! 「かわいそう」と思うよその子ども【ママの本音】

町でよく見かける親子の中で「あの子ちょっとかわいそうじゃない?」と感じることもあるでしょう。詳しい事情はさまざまあるかもしれませんが、「よその家の子どもがかわいそうに思う瞬間」についてママたちに聞いてみると、下記の3タイプに大きく分かれました。

■そんなに怒らなくても
・「理不尽にお母さんに怒られているとき」(28歳/その他/その他)

・「危ないわけではないのにひどく怒られている時」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「親にしょっちゅう大声で怒鳴られている。理由は定かではないが、声を聞く限り、親のストレスを発散させているだけのように思える。もう少しやり方はないのか?親はあまり賢い人には思えない」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「公共の場で悪い事をしたから注意とかではなく親の理不尽で怒られているような子。(そうゆう親を見ると気分が悪い、だいたいそういう親は口が悪い)」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

人目をはばからず、大声をあげて子どもをしかる場面は、ときとして必要なことかもしれません。ただ、ちょっと話の中身を聞いていると「え?そんなことで起こっているの?」と耳を疑ってしまうようなこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.