恋愛情報『は、は、腹立つ~!! 生理中に彼氏に言われてショックだったこと6つ!』

2016年11月4日 10:06

は、は、腹立つ~!! 生理中に彼氏に言われてショックだったこと6つ!

は、は、腹立つ~!! 生理中に彼氏に言われてショックだったこと6つ!

生理が来るのは仕方がないことですが、男性にはなかなか理解がされないことだけに、時にはショックな言葉を投げかけられることもあります。中には、思いやりにかける言葉もあり、ショックを受ける女性もいるようです。実際、生理中に彼氏に言われてショックな思いをした経験を持つ女性にアンケートをしてみました。

■イライラしてることに対して言われて……
・「『生理前になるとイライラするのやめてくれる?』と言われたこと」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「『イライラしないで!』と言われたとき。正直、自分ではどうともできないから」(29歳/その他/その他)

生理中になるとイライラしてしまい、自分でもコントロールできない女性も多いですが、理解してもらえないとやはりショックですよね。彼にも申し訳ない気持ちもあるかもしれませんが、さすがにつらいものがあります。

■肌荒れを指摘される
・「肌が荒れやすくなるので、『化粧のノリが悪い』と言われる」(27歳/その他/事務系専門職)
・「肌荒れしていることを指摘された」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

生理中であることを知らずにいった発言で、体調不良などを心配してかけてくれた言葉なのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.