恋愛情報『君じゃなきゃだめだから! 倦怠期から抜け出すための工夫4つ』

2016年11月5日 09:31

君じゃなきゃだめだから! 倦怠期から抜け出すための工夫4つ

君じゃなきゃだめだから! 倦怠期から抜け出すための工夫4つ

倦怠期に入るとなぜか思考までストップしてしまい、「このままじゃダメになる」とわかっていてもダラダラ過ごしてしまうことが……。ただこんなときこそ動かないと、本当にダメになるかも?社会人の女性に「倦怠期から抜け出すための工夫」を教えてもらいました。

■恋人に好意を伝えて、自分から動いていく
・「常に愛してるの言葉は欠かさない、あえてくっついていく」(34歳/その他/事務系専門職)

・「好きな内は時々好きと思っていることがわかるような行動をとる」(34歳/その他/事務系専門職)

・「お互いに相手の事を知ったときになるので相手の嫌な所の方が見えたりするのは当たり前。でも人生当たり前の事なんて何一つ無く相手に感謝の気持ちが持てるか、ありがとうの言葉を言えるかが大切。常に相手に『ありがとう!』と言葉に出すと倦怠期は無くなる」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

花に水をやらないとしおれていくように、恋愛も上手に育まないとしおれていくもの。特に定期的に相手に好意や感謝の気持ちを伝えるのは、恋愛を育むのにとても大事。恋愛は相手からただもらうものじゃなく、愛情をかけて育てていかないと……ですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.