恋愛情報『「お金が貯まる家庭」では絶対やらないこと・5つ』

2016年11月15日 06:18

「お金が貯まる家庭」では絶対やらないこと・5つ

「お金が貯まる家庭」では絶対やらないこと・5つ

将来のためにがんばって、貯蓄に励んでいる夫婦も多いのではないでしょうか。マイホームや子どものことを考えると、なるべく貯金はしておきたいですよね。既婚女性に、「お金が貯まる家庭」では絶対にやらないことを聞いてみました。

■ギャンブル
・「ギャンブル。稼いだ分を無駄になくすようなことはしなさそう」(31歳/その他/その他)

・「ギャンブルにお金を費やすこと。そんな暇はないはずだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

ギャンブルをすれば、勝つこともありますが、多くの人は負けているのではないでしょうか。お金を貯めるためにはしてはいけないことかもしれませんね。

■外食だらけ
・「外食だらけの日々をやらないと思う」(29歳/その他/その他)

・「毎週末のように家族で外食に行くこと」(33歳/学校・教育関連/その他)

家での食事と外食では、費用面で大きくちがってきますよね。お金を貯めるには、外食をなくしたり、減らすことが大きな意味を持ちそうですね。

■コンビニに行くこと
・「コンビニで買い物をしたり、不要なものを買わない」(32歳/その他/その他)

・「コンビニに頻繁に行かない。食材などを無駄にしない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.