恋愛情報『キュン! 好感度の高い男性の趣味ランキング 2位「料理」1位は?』

キュン! 好感度の高い男性の趣味ランキング 2位「料理」1位は?

2016年11月20日 09:26
 

関連リンク

・彼が結婚を考えられないただ一つの理由
・さすが…! 男が弱っている時に「やっぱりこの子しかいない!」と思う瞬間
・恋人へのストレスを激減させる方法
キュン! 好感度の高い男性の趣味ランキング 2位「料理」1位は?

たとえば女性が「料理が趣味」と言うと、男性からの好感度が高いですよね。家庭的な一面にグッとくるようです。では男性の趣味で女性からの好感度が高いものとは?働く女性のみなさんにアンケートで聞いてみました!

Q.男性の持っている趣味で、好感度が高いのはどんな趣味ですか?

第1位スポーツ……28.8%

第2位料理……11.4%

第3位アウトドア……9.1%

第4位読書……6.8%

第5位旅行……4.5%

第6位映画鑑賞……2.3%

※第7位以下略

約3割の人が「スポーツ」と回答しました。料理やアウトドアも人気のようですね。どうしてそう思うのか、それぞれを選んだ理由について聞いてみましょう。

■第1位/スポーツ
・「スポーツを趣味にしてるとかっこいいし応援したくなる」(28歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「スポーツ系。ジョギングやフットサルなど、爽やかでかっこいい印象を受けるから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

ジョギングやフットサルなどのスポーツが趣味だと、爽やかでかっこいいと思う女性は多いよう。定期的な運動で体を鍛えているので、体が引き締まっているところもすてきですよね。

■第2位/料理
・「料理。結婚したら、家事を手伝ってくれそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「料理。本格的よりは時短で簡単のレシピだともっと好感度上がる」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

男性の趣味が料理だと、結婚したあとの生活がイメージしやすいですよね。家事を手伝ってくれそうだし、簡単なレシピでおいしい料理を作ってくれたら思わず尊敬してしまうかも?

■第3位/アウトドア
・「ボルダリングや登山などのアウトドア」(32歳/生保・損保/営業職)

・「キャンプや山登りなど自然と親しむ趣味」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

ボルダリングやキャンプ、登山などのアウトドアも好感度が高いようです。スポーツと同じく、アクティブなイメージがありますよね。テントを張る姿がいつもよりかっこよく見えそうです。

■第4位/読書
・「読書。博識な感じがするので良い」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「読書。知的で、向上心があるように思えるから」(26歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

読書が趣味、という男性は、それだけで賢そうなイメージがありますよね。いろいろなことを幅広く知っていそうだし、自分をもっと高めようとする向上心にあふれているところも魅力的です。

■第5位/旅行
・「旅行。フットワークが軽く一緒に旅に出てくれそう」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ドライブ。いろんなところに連れていってくれそう」(26歳/医療・福祉/専門職)

旅行好きな女性にとっては、旅行が趣味の男性は気が合いそうです。一緒に旅行にいくのも楽しいし、今まで行ったことのある旅先の話をするだけでも盛り上がりそうですね。

■まとめ
好感度が高い男性の趣味として、スポーツや料理、アウトドアなどがありました。体を動かすアクティブな趣味は、女性からの人気が高いようです。でも「料理」が2位にランクインしているということは、男性には最低限の家事能力があってほしい、という女性の願望の表れなのかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年10月にWebアンケート。有効回答数132件(22歳~34歳の働く女性)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.