恋愛情報『え、どうしてそうなった!? 「仮面夫婦」が隠しきれていないもの5つ』

2016年11月29日 17:30

え、どうしてそうなった!? 「仮面夫婦」が隠しきれていないもの5つ

え、どうしてそうなった!? 「仮面夫婦」が隠しきれていないもの5つ

わざとらしいほど仲良さそうにしている不自然な夫婦、見たことはありませんか?実際にはそれほど仲良くないのに、世間体を気にしているのかもしれませんね。今回は男性目線から見た、「仮面夫婦だと思う家庭の特徴」について教えてもらいました。

■外面が良すぎる
・「外面が怖いくらいに良すぎるカップル」(38歳/小売店/営業職)

・「やけに外面の良い夫婦に限って、仮面夫婦です。たぶん、体裁を気にしすぎているからです」(37歳/情報・IT/事務系専門職)

外面があまりにも良すぎる夫婦だと、仮面夫婦のように見えてしまうこともありますよね。不自然さが出ているのかもしれません。

■会話がない
・「人前では仲良さげに夫婦笑顔で話しているが、家では全く会話もなく冷めている」(39歳/不動産/営業職)

・「外では良い夫婦を演じているが、家ではほとんど会話がない」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)

家の中で全く会話がないのに、外ではよい夫婦を演じているのも、ちょっぴり怖いですね。

■笑顔が不自然
・「笑いが不自然に聞こえて来ることが多いこと」(38歳/ソフトウェア/営業職)

・「笑顔が顔に張りついているように見える」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.