恋愛情報『ふざけんじゃねぇ! 離婚したくなる「妻への不満」6つ』

2016年12月10日 09:47

ふざけんじゃねぇ! 離婚したくなる「妻への不満」6つ

ふざけんじゃねぇ! 離婚したくなる「妻への不満」6つ

結婚は忍耐が大事とも言われますが、やはり一緒に暮らしていると、相手への不満が少しずつふくらんでいくこともありますよね。相手への理解を示すことの大切さはわかるものの、それでも抑えきれない不満。そこで今回は、結婚後にわきあがってきた妻への不満について既婚男性たちに聞いてみましょう。

■料理をしない
・「料理のレパートリーが少ない」(33歳/小売店/事務系専門職)

・「いつもスーパーのお惣菜」(31歳/情報・IT/技術職)

妻の手料理というのは男性にとって結婚後の楽しみのひとつ。でも、忙しいのか料理が苦手なのかあまり凝った料理を作ってくれないと、少しずつ不満がわきあがってくるようですね。

■ムダ遣いが多い
・「自分は棚上げでムダ遣いに厳しいこと」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「お金の遣い方が荒くて管理もあまりできないこと」(29歳/運輸・倉庫/その他)

家計を妻に預けていたらムダ遣いばかり。夫には厳しく自分には甘いというのでは、不満がたまるのも当然かも。お金に関することは大きな揉めごとの原因にもなるので、早めに話し合うことが大事かもしれませんね。

■子どもを優先し過ぎる
・「自分を優先してくれなくなった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.