恋愛情報『ほんとに俺の……? 彼女の「妊娠しちゃった」で最初に思うこと・6つ』

2016年12月11日 17:45

ほんとに俺の……? 彼女の「妊娠しちゃった」で最初に思うこと・6つ

ほんとに俺の……? 彼女の「妊娠しちゃった」で最初に思うこと・6つ

みなさん、身近な誰かが妊娠したと聞いたらどう思いますか?おめでたいでしょうし、もし未婚の人なら妊娠がターニングポイントになりそうですよね。今回は社会人男性に、彼女に妊娠したと言われて最初に思うことについて聞いてみましょう。

■シンプルにうれしい
・「自分の子どもができて素直にうれしいと思う」(35歳/電機/事務系専門職)

・「単純にうれしい。結婚の時期について考える」(32歳/ソフトウェア/技術職)

結婚する理由ができるので、タイミングとしてちょうどいいですよね。また、妊娠を望んでの結果なら願ったりかなったりでしょう。

■本当に自分の子?
・「本当に自分の子どもかどうかという疑念」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自分の子か心配になる。基本信じてない」(26歳/その他/クリエイティブ職)

子どもを育てるということは、今まで以上に責任が増えるということ。そのため自分の子ではないかも……と現実逃避する人もいるようです。

■結婚しなければならない!
・「結婚しなきゃいけないかと思い、かなり暗い感じになる」(34歳/電機/技術職)

・「結婚しなければならないし、まずは彼女の両親に謝らないと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.