恋愛情報『離婚のほうがマシ!? 「円満夫婦」と「仮面夫婦」の違い4つ』

2016年12月19日 20:21

離婚のほうがマシ!? 「円満夫婦」と「仮面夫婦」の違い4つ

離婚のほうがマシ!? 「円満夫婦」と「仮面夫婦」の違い4つ

結婚式ではあんなに幸せそうだったのに、離婚してしまう夫婦といつまでも円満でいる夫婦。一体何が違うのでしょう。「円満夫婦」と「仮面夫婦」の違いについて、男性の考えを聞いてみました。

■お互い相手を思いやれるかどうか
・「相手のことをいつまでも思いやる夫婦はずっと仲良し、自分のことしか考えていないと離婚すると思う」(24歳/農林・水産/その他)

・「お互いに相手のことを考えて行動できるかだと思う。」(34歳/その他/その他)

・「お互いの意見を尊重できるできないか。」(24歳/情報・IT/技術職)

・「いかに相手に感謝の心を持てるか」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

「思いやりを持つこと」は、良い人間関係を構築していく上では当たり前のことと言われています。でも夫婦という近い間柄になると想像以上に難しく、思う以上に夫婦関係に影響を与えるものなのかもしれません。

■忍耐、寛容性
・「相手の事に対してどこまで寛大な心でいられるかどうか」(23歳/その他/営業職)

・「ずっと仲良しな夫婦は、妥協が大事」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「お互いを信頼してるかしてないか。」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.