恋愛情報『目が笑ってねぇ! 「仮面夫婦」の特徴6つ』

2017年1月9日 19:58

目が笑ってねぇ! 「仮面夫婦」の特徴6つ

目が笑ってねぇ! 「仮面夫婦」の特徴6つ

「仮面夫婦」という言葉がありますが、仲の良さそうな夫婦に見えていても実際のところは関係に問題があるという夫婦も少なくないよう。そこで、一見普通だけど「冷め切っているんだろうな」と感じさせてしまう夫婦の特徴を、女性と男性の両方に聞いてみました。

■会話がない
・「会話がない。目を合わさない。相づちをうたない」(28歳女性/情報・IT/事務系専門職)

・「必要最低限のコミュニケーションしかとらない人」(29歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「子どもを通して夫婦が会話をしていると冷めているんだろうなと思う」(35歳/医療・福祉/専門職)

夫婦同士で会話をしている様子が見られない夫婦を見ると「冷め切っているんだろうな」と思ってしまうという意見は多く見られました。一緒に外食をしていても、よく観察してみると話をしていないどころか、目すら合わせていない夫婦というのもいるのだそうです。

■妻・夫の話をしない
・「子どもの話はよく聞くけど、パートナーの話は全然しない人」(30歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

・「プライベートに関する話の中に夫や家庭のことが一切出てこない」(30歳/ソフトウェア/その他)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.