恋愛情報『なんで今さら……! 女子が「昔の男」を思い出すとき・5つ』

2017年1月11日 16:48

なんで今さら……! 女子が「昔の男」を思い出すとき・5つ

なんで今さら……! 女子が「昔の男」を思い出すとき・5つ

忘れようと思っていても、ふと思い出して懐かしく感じてしまう別れた恋人の存在。それでは、別れた恋人のことを思い出す瞬間ってどのような時なのでしょうか?男女のみなさんに、聞いてみました。

■女性の意見●今のパートナーに不満がある時
・「元カレがしてくれたことを今の主人がしてくれなかった時。買い物袋を持ってくれたりする日常の些細なことで思い出す」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「今の相手に不満がある時。同じことをしても前の人の方が楽しかった時」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「今の彼氏にひどいことを言われた時」(28歳/金融・証券/営業職)

普段は前の恋人の存在を思い出す行為自体を「今のパートナーに失礼だから」としている人も多いはず。しかし、そのパートナーに理不尽なことをされたり不満を感じたりした時には、その罪悪感も薄れがちに。つい「前の人の方が良かった」と思ってしまうものですね。

●思い出の場所に来た時
・「デートした場所を通った時に思い出す」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「ふと思い出の場所を訪れた時など」(27歳/情報・IT/営業職)

デートした場所などの思い出スポットをきっかけに思い出すという声は、女性からも挙がっています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.