恋愛情報『悲しすぎっ!! 「タンスの肥やし」になるプレゼントの特徴3つ』

2017年1月11日 10:48

悲しすぎっ!! 「タンスの肥やし」になるプレゼントの特徴3つ

悲しすぎっ!! 「タンスの肥やし」になるプレゼントの特徴3つ

恋人にプレゼントするなら、やっぱり喜んでもらえるものがいいですよね。しかし、せっかく用意したプレゼントも喜んでもらえず空回りしてしまうパターンも少なくありません。今回は男女のみなさんに、「たんすの肥やし」になったプレゼントについて聞いてみました。

■男性●ペアルック
・「ペアルックのセーターをもらってどうしようかと思った」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「ペアルックのセーターは人前で着られない」(29歳/情報・IT/その他)

恋人同士であってもペアルックを着ることに抵抗を感じる男性も少なくないようで、ペアルックをプレゼントされて思わず困惑してしまったという声がいくつか挙がりました。着るのが恥ずかしいという気持ち以外にも、一緒に着ようと誘われた時になんとも断りづらいものが。

●手作りのもの
・「手作り感が丸だしは好きじゃないです」(34歳/食品・飲料/技術職)

・「手編みのマフラー。ああいうのは気まずいし使いにくいからやめてほしい」(28歳/機械・精密機器/事務系専門職)

心がこもっている点でも好評にも思える手作りの品も、実用性に欠けたり気持ちの重さが伝わってしまうなどの理由で、あまりうれしくないという男性はけっこういるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.