恋愛情報『宝くじに当選した人が「絶対にしないこと」6つ』

2017年1月13日 19:10

宝くじに当選した人が「絶対にしないこと」6つ

宝くじに当選した人が「絶対にしないこと」6つ

去年の年末ジャンボ宝くじを買った、と言う人もきっと少なくないと思いますが、当選金は一体どれくらいだったでしょうか……?300円の人もいれば、ちょっとしたごちそうが食べられるくらいの額が当たった人もいることでしょう。しかし、もし、一等・前後賞が当たったら……「あれをしたい」「これをしたい」といろいろと想像してしまいますよね。今回は、宝くじに当選した人が「絶対にしないこと」に注目し、女性たちに想像してもらいました。

■言いふらす
・「周囲に当選したことを言わない。言ったらたかられるため」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「まわりの人に宝くじが当たったことを話さないこと。お金を搾取されたり、嫉妬されて冷たく当たられたりしそうだから」(25歳/学校・教育関連/その他)

家族に言うのでさえ、もしかしたらためらってしまうかも。どこからどう情報が漏れて、泥棒が入ったり、変な勧誘があるかわかりませんよね。

■生活を変える
・「今までの生活基準を超えての生活。バレないようにする」(32歳/農林・水産/その他)

・「いきなり大盤ふるまいをして、お金があることをアピールしない」(32歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.