恋愛情報『他人はいいけど自分は「できちゃった結婚」したくない理由5つ』

2017年1月14日 17:46

他人はいいけど自分は「できちゃった結婚」したくない理由5つ

他人はいいけど自分は「できちゃった結婚」したくない理由5つ

どの年代でも決して珍しくはない「できちゃった結婚」。芸能人の電撃婚も実はできちゃった結婚ということが少なくないだけに、昔ほど冷たい目で見られることはなくなりましたよね。でも、ほかの人はいいけれど自分はしたくないと思う人もいるようです。今回は「できちゃった結婚したくない理由」について女性たちに聞いてみましょう。

■「できちゃった婚」と言われ続ける
・「まわりからいつまでもできちゃった結婚だと言われる」(30歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「できちゃった結婚というのがついて回るから」(29歳/情報・IT/事務系専門職)

結婚してから何年経っても「あの二人はできちゃった結婚」と言われ続けるのが嫌だという人もいるようです。幸せな結婚生活にケチをつけられているような気にもなりそうですね。

■親に言いづらい
・「親に対して何と説明していいかわからないから」(25歳/その他/事務系専門職)

親に結婚と同時に妊娠の報告もしないといけないとなると、どう話していいのかわからないし怒られそう。厳しい家庭に育った人にとっては、それが理由で反対されるかもとい心配もあるのでしょうね。

■新婚期間が楽しめない
・「結婚して最初から自分の時間を奪われたくない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.