恋愛情報『【男子へのお願い】デート中にしてもらいたい5つのこと』

2017年2月7日 18:00

【男子へのお願い】デート中にしてもらいたい5つのこと

【男子へのお願い】デート中にしてもらいたい5つのこと

簡単なようで、意外と難しいスマートなエスコート。女性の歩く速さに合わせてくれたり、扉を開けてくれたり……。デート中、そんな気づかいができる男性って本当に魅力的ですよね。今回は女性のみなさんに「デートで男性にしてもらいたいこと」について伺ってみました。

(1)歩調を合わせてほしい
・「手をつないで、歩調をこちらに合わせてほしいこと」(34歳/その他/その他)

・「ヒールを履いてるときはゆっくり歩いてほしい」(31歳/その他/その他)

男性と女性とでは歩幅が違う場合があるので、男性が意識しないで歩いていると女性は慌てて歩かなくてはならないですよね。ヒールをはいているときはちょっと大変なので、できればゆっくり歩くなど、歩調を気にかけてもらえると助かりますよね。

(2)さりげなく歩道側へ
・「道を歩くときに、さりげなく歩道側に寄せてくれるとき」(32歳/その他/その他)

・「道路側を歩いてくれたり、重そうなものを買ったときは持ってほしい」(25歳/その他/その他)

車道側を女性が歩いていた場合、すぐに気づいてさりげなく歩道側に誘導してくれる男性って、素敵ですよね。まわりが見えているからこそできる、細やかな気づかいに多くの女性はキュンとくるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.