恋愛情報『「大人の恋愛」の特徴と長続きのコツ~「子どもの恋愛」との違いとは~』

2017年2月19日 17:43

「大人の恋愛」の特徴と長続きのコツ~「子どもの恋愛」との違いとは~

大人の恋愛に対してあこがれを持つ女性の多くが、テレビなどで見るようなおしゃれな世界を想像しているよう。中には、あこがれというよりは、もういい年齢なのだから落ち着いた恋愛をしていないとおかしいかもという感覚の女性も。一方であこがれない女性の多くは、ドロドロしたイメージに対する苦手意識やいつまでもキュンとしたい気持ちの持ち主が多いようです。

◆「大人の恋愛」の特徴とは
では、女性たちが考える「大人の恋愛」の特徴には、どのようなものがあると考えているのでしょうか?

1)お互いが自立した関係である
・「お互いが自立している。それぞれの目標を応援している」(女性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「お互いに依存、干渉しすぎない自立した関係」(女性/32歳/その他/事務系専門職)

・「お互いの立場などを考慮しながらの気遣いの連続。社会人ならそれぞれの生活もありそうだから」(女性/28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

2)お互い落ち着きがある
・「お互い落ち着いて、相手の良いところを理解しようとしている」(女性/24歳/医療・福祉/専門職)

・「落ち着いた感情でいられること、うわべだけではないこと」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.