恋愛情報『カップル必見! 専門家が教える「倦怠期の乗り越え方」』

2017年2月25日 19:00

カップル必見! 専門家が教える「倦怠期の乗り越え方」

カップル必見! 専門家が教える「倦怠期の乗り越え方」

恋人との付き合いが長くなると、いずれ訪れるのが倦怠期。付き合いたてのときはあんなに楽しかったのに、なぜか一緒にいてもドキドキしなくなったり、デートに新鮮味がなくなってしまったり……。そんな倦怠期が訪れたときは、どうすればいいのでしょうか。倦怠期が訪れる理由や乗り越え方を、男女心理に詳しい織田隼人先生の意見を交えながら紹介します。

<目次>

(1)倦怠期の時期と特徴
(2)倦怠期が訪れる理由
(3)倦怠期のNG行動
(4)倦怠期の乗り越え方
(5)倦怠期で別れるカップルの特徴
(6)まとめ

(1)倦怠期の時期と特徴
みなさんは、どのような状態になったら倦怠期だと感じるのでしょうか。男女のみなさんに、倦怠期が訪れる時期と特徴について聞いてみました。

Q.倦怠期が訪れる時期はどれくらいだと思いますか?<半年>
・「だいたい半年くらいで1回くるような」(男性/38歳/商社・卸/販売職・サービス系)
・「半年後ぐらい。互いの嫌なとこも多く知ってしまって、ケンカが多くなる時期ぐらいだと思います。私も大学生のときに半年で倦怠期に入り、ケンカばかりの日々になっていました」(女性/31歳/その他/その他)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.