恋愛情報『気持ちはありがたいけど! リアクションに困る「ホワイトデー」のお返し4選』

気持ちはありがたいけど! リアクションに困る「ホワイトデー」のお返し4選

2017年2月28日 20:00
 

気持ちはありがたいけど! リアクションに困る「ホワイトデー」のお返し4選

バレンタインの次にやってくるイベントと言えば、ホワイトデー。男性にチョコレートをあげた女子にとっては、ワクワクドキドキする一日になりそうですね。しかし、いざホワイトデーのプレゼントをもらってみると、どうリアクションすればいいのか困ってしまうこともあるもので……。女子たちが「ホワイトデーでもらっても、正直、困るな」と思うお返しについて、リサーチしてみました。

■高級すぎて
・「差し上げたものに見合わない豪華なものは困ります」(30歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「高級すぎるものだと、ちょっと引いてしまう」(33歳/不動産/専門職)

意外と多かったのが、こんな意見です。自分があげた物と比較して、余りにも高価過ぎるお返しをもらってしまうと……居心地の悪さを感じてしまいます。「せっかくプレゼントしたのに、彼女が喜んでくれない」なんてすれ違いを防ぐため、両者のバランスについても、きちんとチェックしていただきたいものです。

■趣味に合わないもの
・「相手の趣味のゲームとか。私が普段使わないものだったら、嫌だから」(27歳/自動車関連/営業職)

・「自分の好きではない食べものやプレゼントだと、う……となってしまう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.