恋愛情報『借金のある彼氏と結婚してもいい? ~交際を続けるか別れるか見極める方法~』

2017年3月30日 11:01

借金のある彼氏と結婚してもいい? ~交際を続けるか別れるか見極める方法~

借金のある彼氏と結婚してもいい? ~交際を続けるか別れるか見極める方法~

大好きな彼氏に借金が発覚――。そんなときあなたはどうしますか?別れる?それとも彼を支える?今回は「借金のある彼氏」との向き合い方や、交際を続けるか別れるか、その見極め方について専門家のアドバイスを紹介します。

<目次>
■彼氏に借金が発覚したときの対処法
■借金のある彼氏と「別れる」べきか判断するポイント
■借金のある彼氏と結婚するときの注意点
■まとめ

■彼氏に借金が発覚したときの対処法
彼氏に借金が発覚したときら―。そのときあなたはどうしますか?大抵の女性であればパニックになりそうですが、彼女として慌てず騒がず対処したいものですよね。適切な対応の仕方についてアディーレ法律事務所の女性弁護士、篠田恵里香先生に教えてもらいました。

(1)借金の内容を確認する
彼氏に借金があることが分かったとき、まず、「どういった理由で」「どこからいくら」「どのくらいの期間」借りているかを確認していただきたいですね。例えば、奨学金であれば利息も低く、学業のための借入れで、学生時代の間に作った借金なので、さほど心配せずともいいかもしれません。また、病気のための一時的な借り入れや、住宅ローンの借り入れ、他人に頼まれて保証人になった等の理由であれば、比較的納得がいくところです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.