恋愛情報『彼女にしたくない! 男性に嫌われる「めんどくさい女」の特徴・6つ』

2017年4月25日 17:45

彼女にしたくない! 男性に嫌われる「めんどくさい女」の特徴・6つ

から卒業する秘訣を見ていきましょう。

◇何かを作ってみる
料理でも、小物でも、手芸でも、プログラミングでも、イラストでも、音楽でもなんでもいいので、何かを作ってみると満たされやすいです。というのも、何かを作るという行為は「自分が存在して世の中に向けて役に立つ何かを提供することができる」という証明になります。そして、何かを作ることで、自分の自信に繋がっていきます。毎日の食事をちょっとおいしくしてみようと工夫するだけでもいいです。作ったあとに「自分すごい!」と、自分で自分をほめることで、自信がじわじわと根付いていきます。

◇趣味にどっぷりはまる
他人に見られることを意識すればするほど、どんどん疲れていきます。そしてめんどくさい女性になりやすいです。まわりからの視線を気にしなくなるには、趣味などにどっぷりハマり、「自分の世界」を作ってしまうのが一番いいです。自分の世界がしっかりできると、そこで幸せを作っていくことができます。さらに、自分が幸せを感じはじめると、人当たりもよくなります。趣味は、ゲームでも、漫画でも、小説でも、音楽でも、アイドルでも何でも大丈夫です。

◇「わかってほしい」よりも「相手をわかろう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.