恋愛情報『甘えん坊だけど気が利く! 「末っ子男子」の恋愛傾向って?』

2017年4月25日 17:00

甘えん坊だけど気が利く! 「末っ子男子」の恋愛傾向って?

甘えん坊だけど気が利く! 「末っ子男子」の恋愛傾向って?

好きになった男性が、もし末っ子だったら……。末っ子であるがゆえの恋愛傾向はあるのでしょうか?あるなら、把握して攻略したいものですよね。気になる末っ子男子の特徴について、一般男女と心理コーディネーターの織田隼人先生に詳しく教えてもらいました。

■末っ子男性の性格と特徴
末っ子男性と聞くと、つい勝手にイメージしてしまうこともあるのではないでしょうか。世間ではどのような印象なのでしょう。そこで未婚男女が考える、末っ子男性の性格と特徴についてまとめてみました。

◇ワガママ
・「ワガママ、おおらかだけど、かわいがられる」(38歳男性/医療・福祉/専門職)

・「ワガママ。これに限ると思う。甘やかされて育ってそう」(26歳女性/自動車関連/営業職)

末っ子と聞くと、やはりワガママな印象が強いようですね。家族に甘やかされて育ってきたイメージがあるようです。

◇甘えん坊
・「甘えん坊。良くも悪くも素直。愛されることに慣れている傾向がある」(33歳男性/情報・IT/技術職)

・「甘えん坊で、大抵のワガママは叶えられると思ってる。上兄弟の様子を見て、いかに怒られないようにするかとか要領がいい」(31歳女性/生保・損保/営業職)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.