恋愛情報『「恋愛体質」の特徴は? 恋愛に生きる女性から卒業する方法・4つ』

2017年4月28日 11:45

「恋愛体質」の特徴は? 恋愛に生きる女性から卒業する方法・4つ

「恋愛体質」の特徴は? 恋愛に生きる女性から卒業する方法・4つ

「恋愛体質」という言葉をよく耳にしますが、実際のところ、どのような女性のことを指すのでしょうか。また、恋愛体質の女性の心理とは?この記事では、恋愛体質の女性の特徴や恋愛傾向、改善方法について、心理コーディネーター・織田隼人さんに解説してもらいました。

■恋愛体質の女性の特徴って?
まずは、恋愛体質の女性の特徴について、織田さんに話を聞いてみました。

◇熱しやすい、惚れやすい
惚れっぽくて、惚れた人に対して積極的に行動する女性です。また、一目惚れが多い人も、惚れやすい人と言えます。人を好きになりやすいからこそ、どんどんいろんな人と付き合うことができます。

◇冷めやすい、別れやすい
付き合ったあと、テンションが下がるとすぐに別れる女性も恋愛体質です。また、恋人と別れた直後でもすぐに好きな人ができたり、ほかにも、恋人がいるのに、別の男性に惹かれて別れたり、ということを繰り返すと、恋愛体質と言えます。反対に、ひとりの人と長く付き合うのであれば、恋愛体質というほどではなく、ふつうに付き合いが上手。しかも、失敗も少ない「バランスのとれた人」と言えます。

◇人と話すときに距離が近い
人と話すときにぐいっと近寄って話すなど、いわゆるパーソナルスペースが狭い人も恋愛体質の傾向があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.