恋愛情報『既婚よりも独身に多い? 「結婚は人生の墓場」だと思う男性の割合』

2017年4月30日 14:01

既婚よりも独身に多い? 「結婚は人生の墓場」だと思う男性の割合

既婚よりも独身に多い? 「結婚は人生の墓場」だと思う男性の割合

「結婚は人生の墓場だ」なんて言いますが、実際男性たちはどう思っているのでしょうか?女性ならすごく気になりますよね。もし自分の夫がそんな風に思ってたら……。今回は「結婚は人生の墓場だ」に対する男性の本音や男性が結婚を後悔した女性の言動について、社会人男性にとったアンケートや専門家の解説を元に紹介します。

■「結婚は人生の墓場」に対する男性の本音
マイナビウーマンが実施したアンケートによると、「結婚は人生の墓場だ」と思ったことのある男性は独身で3割、既婚で2割という結果に。既婚男性よりも独身男性の方が多いことがわかりました。

Q、「結婚は人生の墓場」だと思いますか?

独身男性(※1)

はい……32.2%
いいえ……67.8%

既婚男性(※2)

はい……22.7%
いいえ……77.3%

独身男性の方が割合としては多かったものの、その理由は既婚男性とちがうようです。ここからは詳しく理由を見ていきましょう。

◇(1)「結婚は人生の墓場」だと思う独身男性は3割
まず最初に独身男性の回答です。(※1)

☆責任が重すぎるから
・「男性側に強く責任(経済力など)が求められるから」(30歳/その他/その他)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.